11/13(金)曇り
 2年ぶりの入鹿池、朝8時前にいつもの百軒亭に着くと、おじちゃんが、いつものように、ニコニコと迎えてくれました。

今日は、穏やかで風も殆どありませんでした。ボートは中央イカダ付近と私の釣った対岸付近。

釣り始めると大きなトラブルが・・・なんと電動リールの一つが電源が入りません、電池を変えてもどうしても駄目のようです。

それと予備の手巻きリールは持っていたのですが、肝心の手巻き用竿を忘れてしまった。

というわけで1本の電動リールで釣ることに。午前中は当たりも渋くポツポツといった感じでしたが、午後より少し岸寄りに場所を変えたらよく釣れ出しました。

特に2時過ぎからは1匹ずつですが入れ食い状態もあり3時30分ストップまでで168匹

久しぶりのワカサギの当たりを十分かみしめながら堪能しました。

帰りにはボート屋のおばちゃんと、ひさしぶりのお喋りをして家に6時過ぎに帰りました。
1台故障した電動リール、アイスマン 稲荷山方面はボートがいません。
トビが餌を求めてくるくると回っていました。
穂先はシマノSH02、調度良い感じです。 赤壁付近からボート屋方面
灯台方面 岸まで80mほどの所で釣りました。
2年魚と当歳魚 今日はリールのトラブルで1本竿で釣りました。
ワカサギ 168匹 ブルーギル 5匹
餌 アカムシ
1日中、魚探の反応はこんな感じ。
**************************************************************************************************************************************
11/3(火)晴れ

今年初釣り??

11月3日の祝日に近くの豊川桜淵へ雑魚釣りにでかけました。
今回は、もくちゃんのたっての希望で行きましたが・・・もう遅いかな?

右岸の階段護岸で釣り開始しましたが、やはり当たりはありません。対岸を見ているとパシャパシャとライズが見えます。

行ってみましょう!!

浅瀬に鮎が群れています、その付近に小さな魚影も。棚を浅くして釣ると〜〜『釣れた〜〜』

小さなウグイが3匹釣れました。もくちゃんは残念ですがボウズでした。

新城市を流れる豊川(とよがわ) もくちゃんは釣れないので河原の綺麗な石を探しています。
やっと釣れた小さな魚、何かな?? ウグイでした。
  

inserted by FC2 system